スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセイ 「作品のこと」

エッセイ <作品のこと>


長編「ウルトラ美容師・高杉修」をやっと書き終えました。
今までで、一番長いものになりました。
読んでくださり、本当にありがとうございました。

私は、未だ、母のいるマンションに一人います。
いろいろ次から次と、用事のようなものが出来て、
帰れないでいます。

この慣れないマンションで、物語を作ることは、難しいのではと心配でした。
始め「介護日誌」をずっと書いて行こうと思っていたのですが、
母が、急きょ他界してしまい、どうしようかと思ってしまいました。

「ウルトラ美容師」は、初め、もっとえっちな話で、
リカと有香の絡みをたくさん書こうと思っていました。
ところが、第1話の、同級会へ行く斉藤美香のお話を書いた後、
気持ちが、なんだか清らかになってしまい、えっちな話が1回だけになってしまいました。
(えっちが、清らかでないという意味ではありません。)

同級会に行く斉藤美香に対して、ウルトラ美容師にどんな美容をさせようかと考えました。
ただ、美人にしたのでは、あまりにもありきたりです。
すごく、考えました。
このとき、ウルトラ美容師のポリシーが決まりました。
美人でなくても、本人が幸せな気持ちになることができれば、解決すると思いました。
靴から始めるという修の流儀も、このときに、決まりました。

次のもうすぐ死に行く淑子を妻に持つ高倉洋二ですが、
高齢の淑子を、車椅子のまま着て美しく見えるウエディングドレスってあるかなあと悩みました。そういう、アイデアが浮かべば最高です。
でも、死に行く人の場合は、特別だと思い、
安易かも知れませんが、二人とも若くなって、
死の間際まで、幸せに過ごせることにしました。
ある意味、妥協なのですが、私は、今でもこうしてよかったと思っています。

この「ウルトラ美容師・高杉修」は、数字的には、好評とは言えませんでした。
いただいたコメントの数、アクセス数、「いいね!」の数とかです。
しかし、私は、この作品を気に入っています。
「うつけの姫君」や「幕末を生きたIS 大川雪之丸」と同じくらいにです。
書いていると、自分の気持ちがなごんできて、
とても安らかな気持で書くことができました。
イメージとして、「うつけ・・」や「雪之丸」は、昼の感じですが、
「ウルトラ美容師」は、夜のイメージでした。
物語を書いたのが、夜で、近所が静かなときだったからかもしれません。

さてさて、次の作品のアイデアが浮かべばいいのですが。
もうだめだ、もう枯れ果てた…と思いながら書いてきました。

少し休めば、きっと元気が出てくるだろうと、
ポジティブに考えています。




一票をくださると、うれしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラックさん、こんにちは。

ウルトラ美容師、大好きです。

ラックさんの作品は、主人公だけでなく、周りのみんなが、自分で気づき良い人になったり、幸せになったりするところが本当に素敵です。

うまく言えませんが、今回も胸がほわんとするようなあったかい気持ちになりました。
ウエディングドレスのお話は素敵ですね。泣いてしまいました。

あけぼの色も印象的でした。
日本の伝統色は素敵ですね。
小さい頃は、ピンクではなく、桃色って言ったなぁ…と思い出しました。

今回のお話も何度も読み直し決定です^_^

コメントうれしいです

まみさん。
こんにちは。

コメントうれしいです。
ウルトラ美容師が大好きといってくださって、
幸せ感いっぱいです。

私の話は、悪者もときに出しますが、
できるだけ、いい人ばかりで、書きたいと思っています。
今回は、佐伯忠が、そんな役です。

ウエディングドレスのお話に、涙をくださって、
書いてよかったなあと思いました。

「あけぼの色」。ほんとに私自身が、よく知らないんです。
ただ、枕草子の序文だと、山際が、白くなって、紫が入っている色かなあと、おもっていました。

ピンクは、昔、桃色といいましたね。
グレーは、灰色、ときに鼠色なんて言いましたよ。
今、ピンクを桃色というと、かえってステキな気がしますね。

たくさん、読んでやってくださいませ。
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。