スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセイ「小林少年(少年探偵団)」

<エッセイ> 『小林少年(少年探偵団)』

ある方と、メッセでお話をしているとき、江戸川乱歩の名を聞きました。
そのとき私は、中学生のとき読んだ「怪人二十面相」のことを思い出しました。
これは、江戸川乱歩の後期の作品で、主に少年を対象に書かれたものです。

この怪人二十面相に対抗する名探偵明智小五郎がいて、
それを応援する「少年探偵団」という子供たちがいました。
そして、その少年探偵団で最年長の頭脳明晰な「小林少年」という人物がいました。
14歳だったと思います。

怪人二十面相と言うくらいですから、天才的な変装術を使うのですが、
明智小五郎も負けずと変装します。
そして、もう一人小林少年も変装します。得意は女装です。

私は、何気なく読んでいた怪人二十面相に、
小林少年が頻繁に女装をするのを知って、
学校の図書館にあった「怪人二十面相」を片端から見ました。
(読んだのではなくて、小林少年の女装の挿絵だけ探していたんです。)
majing_2s.jpg

この絵の小林少年の女装が、私がもっとも感激したものです。
これは、ある少女の身代わりとなって、敵地へ侵入しようとする小林少年です。
14歳の小林少年ですが、挿絵は18歳くらいの女性に描けています。
ワンピースは、ミニであり、そこから女性と見まがうすらりとした脚が伸びています。
靴は大人っぽいパンプスで、ボリュームのあるかつら。
立ち姿が、とても女性的です。

この絵を見たとき、もう、ほんとに興奮してしまいました。
ただ1つ、残念なのは、小林少年の心は、女の子ではないことでした。
敵の中では、女の子っぽくしていますが、
人目のないところでは、(女装していても)男の子でした。

私は、小林少年の心も女装子で、女装したら、
身も心も女の子になって欲しかったのです。
でも、そうなると、一般の人は、引いてしまうのでしょうね。
心は女の子ではないので、その行動から男であることがばれてしまい、
次の挿絵のように、見抜かれてしまいます。
majing_3s.jpg
しかし、この挿絵をよく見ると、小林少年は、口紅を引き、
アイラインかつけ睫毛を着けているのではないかと、思われませんか?
指も綺麗で、女性的な美少年です。

小林少年の女装は有名らしくて、
パロディとして、身も心も女の子である小林少年を描いた漫画もあるようです。
でも、私の中での最高は、上のリアルな挿絵です。
上手な挿絵は、ときとして、写真を越えます。
私にとって幻の挿絵でしたが、
ネットで見つけることができて、ほんとに幸せでした。


「今日の男の子」
↓  ↓  ↓
本当に男の子?と思ってしまう男の子なのですが、
一応「男の娘」で紹介されていました。
12T4C2Q30 (2)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

jun、小学生の時にやっぱり「怪人二十面相」ゎ隅から隅まで読みました。

1枚目の挿絵ゎ記憶にありませんが、2枚目の挿絵ゎたしかに見た覚えがありますぅ。

当時ゎストーリーしか追ってなかったので小林君の変装を女装という観点で見ていなかったので、今日のエッセイゎとっても新鮮に感じられました(*^v^*)

No title

junさん。
コメントありがとうございます。
ストーリーを読んでいたjunさんの方が、ずっと健全ですよ。
私は、絵ばっかりで、江戸川乱歩が知ったら、悲しむでしょうね。
小林少年の挿絵は、なかなか出てこなかったので、
見付けたときの感動を忘れられません。

なんだか、昔の本って、挿絵を楽しみに、「挿絵まで、あと○ページ。」なんて思いながら読んでいた気がすます。
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。