

続・美雪と瞳②「美雪の演奏」

1、2時間目の終わりの20分休み、
美雪は、みんなの引っ張りだこになった。
女子が大勢来て、まず、トイレにいっしょに行こうとさそってくれた。
例の男子のGIDの押上拓也もきた。
「ね、俺とつき合わない?ほら、境遇の似たもの同士。」と言った。
「拓也は、男。しかも、エッチだから、絶対気をつけた方がいいよ。」
と女子。
「ええ?俺だっていろいろ苦労あるんだぜ。」と拓也。
「わかってるよ。あたしだってあるわよ。拓也は後でね。」とある女子。
そして、美雪の周りに女子が10人くらい来て、
ガールズトークに花を咲かせた。
「ね、美雪は、専攻何?」と誰か。
「ピアノ。」と美雪。
「わあ、ステキ。昼休みに聴かせて。」
「あんまり上手じゃないよ。」と美雪。
「そういう風に言う子に限って上手なのよ。じゃあ、中休みね。」
と石井未来(みく)という子が言った。



中休み、美雪がピアノを弾くというので、
クラス全員がついてきた。
場所は音楽室。
そこは、空いていれば誰でも使っていい。
横山教授に聞かせた教室のように、舞台が1段高くなり、
生徒はスロープのある座席に座れるようになっていた。

「何がいいかなあ。」と美雪は言った。
「あの、あれ、ショパンの幻想・・・。」と新藤初音が言った。
「幻想即興曲?」と美雪。
「そうそれ。」初音が言った。

おおおおおっと声が出た。
「美雪が幻想即興曲弾くんだって。」と男子が言った。
「聞いてみてえ。」と横の男子が言った。

美雪は、ピアノの前で深呼吸を一つした。
クラスメートたちは、固唾を飲んで、待っていた。

やがて、美雪の美しい音色が室内に広がった。
テクニックも問われ、情感も問われる。
だが美雪は、ひたすら音楽に集中して演奏した。

美雪が弾いている間、
廊下を通る2年生、3年生も、美雪のピアノに心魅かれ、
廊下で立ち止まって、聴き始めた。
いつの間にか音楽室とその廊下で、約100人の人が、聴いていた。
さらに、先生達も、来ていた。

美雪は、演奏に没頭していた。
そして、最後の音を弾き終わったとき、
すごい拍手を耳にし、後ろを見た。
100人以上の人が、聴いていた。
みんな、拍手をやめない。
美雪は、立って、みんなに礼をした。

新藤初音が真先に飛んできた。
「美雪すごい。よかったあ。」
「どうして、こんな大勢の人が聴いてくれているの。」美雪は言った。
「あなたの演奏が、ステキだったからに決まってるじゃない。」初音は言った。
「わあ、ほんと?うれしいなあ。」美雪は少し赤くなった。

廊下の2、3年生が、
「ありがとう。すごい演奏聴かせてもらった。」
「君、すばらしいよ。感激した。」
「明日も弾いてくれるんなら、また来るよ。」
そんな声をたくさん残して、廊下の人達は去って行った。

先生達は言っていた。
「これは、うれしい生徒が来ましたね。」
「さすが、横山教授の推薦のことだけはありますね。」
「みんなの刺激になりますね。」
こんなことを。



美雪は、授業が終わって、家へ飛んで帰った。
父も心配して家にいるだろうと思った。
「ただ今。」とインターフォンでいうと、
両親が玄関に迎え出て来た。
「どうだったの美雪。」と母は真先に聞いた。
「すごく、いい学校。あたし、カムアウトしたの。
 そうしたら、男の子だけど、同じGIDの子がいて、
 クラスも、みんな理解してくれてるの。

 それから、音楽室で、幻想即興曲を弾いたら、
 学校中の人が聞きに来てくれて、誉めてくれた。
 すごく、うれしかった。
 もう、同じ年の人のこと怖くない。」

一気にしゃべり立てる美雪の様子を見て、
美雪がどんなに喜んでいるかがわかった。
『よかった、よかった。』
と、早苗も靖男も涙ながらに、美雪の声を聞いた。


つづく(次は、「美雪に憧れる男の子」です。)

今回美雪が弾いた曲=ショパン「幻想即興曲」by サンソン・フランソワ

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
