クイズ大会のあとがき

クイズ大会のあとがき


今回のクイズ大会を書き終えることができて、ほっとしています。
クイズ大会は、これまで、今回を入れて3回書きました。
初めは、開明高校のミユとリリ。
どうやって、男子校から女子が出られるようにするか、苦労しました。
2つ目は、スーパー洋子で書きました。
東大生、京大生の二人が圧倒的な強さで、これでは面白くないという
視聴者の声を受けて、スーパー洋子に白羽の矢が放たれます。

そして、今回です。
国立大塚というのは、架空の学校です。今では、養護の施設になっているそうです。
教育大付属大塚校というのが、ありまして、教育大付属駒場校と双璧でした。
大塚校は、男女共学で、実は私は、小6のときに受けました。
見事落ちました。

クイズ大会は、問題が命ですので苦労しました。
私は、木工にはまっているときがあり、ノルウェイ木材を始めから知っていました。
歌詞の中では、安くて低級な木材としてでてきますが、
そんなにひどい木材ではありません。安くて優秀な木材だと思っています。

ビートルズの歌の歌詞、
♪男が女の部屋を開けると、そこは「ノルウェイの森だった」。

これでは、意味不明ですよね。ファンタジーの世界になってしまいます。
しかし、未だに「ノルウェイの森だった。」と訳されているのが、
たくさんあるそうです。
初めに手にした東芝の翻訳係が誤訳だったと、謝罪してから、
「ノルウェイの森だった」は、少なくなりました。

数列の問題ですが、「究極のクイズこれ1冊」という本に出ていました。
円を、辺で分割していくもので、正解も7本の線で57分割している図がありました。
ところが、私の塾時代、最高クラスの可愛い男の子に解かせたら、
ほんの30秒で正解57を出し、私が目を丸くしていると、
物語では天才君の解き方を教えてくれました。
問題にできたのは、彼のおかげです。

今回は、大塚校に思い入れがあり、
ついつい大塚校に、たくさん正解をさせてしまいました。
途中で、困ったなあ~となりましたが、
5点問題のラスト問題を、5校全部が正解するという風にして、
みんなで喜ぶことができる・・としました。

新入学生に真っ先に読ませたいのは、「カラマーゾフの兄弟」との
アンケ―トに答えたのは、東大であるようです。
物語が「4日間」の出来事であるのは、驚嘆に値する。
と、書いてあったのは、本のあとがきです。
念のため、ネットで調べましたところ、5日が多く、そちらを取りました。

クイズの物語は、けっこう気を遣い、終わってホッとしています。
今回、少しでも楽しんでくださったのなら、うれしいです。


※もし、ポチをくださる方。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム