スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立大塚共学高校「泉水と春美」⑥「クイズ大会中盤」

今日は、用ができ、予定のところまで書けませんでした。
中途半端なところですが、その分だけ、投稿いたします。
尚、物語中に、「〇〇3大悲劇」など出て来ますが、
選ぶ人の主観に拠るところが大きく、絶対的なものでないことを
ご承知おきください。
============================

国立大塚共学高校「泉水と春美」⑥「クイズ大会中盤」


2点問題20問が終わった。
今のところ、開明8点、緑陰女子4点、灘川8点、
神戸女子4点、国立大塚18点と、国立大塚の圧倒的リードで終わった。

5分の休憩である。

「ね、大丈夫でしょ。」と村野沙月が加藤に言った。
「ああ、もう安心。後半が楽しみになって来た。」
「村野や大森よりできるんだから、大丈夫だよ。」佐々木。
「3点問題は、ぐっと難しそうね。」大森。
「みんなにとっても難しいんだから、大丈夫。」と村野。

ここは、楽屋。
泉水、春美は、出場者たちに囲まれていた。
「大塚さん、すごーい!「どんぐりころころ」の問題なんか、
 手も足もでなかった。どうして、知ってたの?」緑陰のA子。
「うん、あたし、童謡聞くの好きだから、よくCD聞いてたの。」春美。
「ふーん。」とみんなが、うなづく。
「ね、ね、あたし失礼ながら、国立大塚のこと何にもしらなかったの。
 どうして、こんなに強いの。」
開明の小柄で可愛い顔をした、本橋健太が、
咳ばらいをして、輪に入って来た。
「ぼくが説明するね。
 国立大塚は、昔の教育大付属大塚校。
 付属は2校あって、一つは、筑波大付属駒場校になり、
 もう一校は、そのまま、国立と名乗った。
 だから、大塚校は、筑駒と同じ学力と予想されます。」
「そうだったんだ。」と一番納得したのは、泉水と春美。

「それ聞いて安心したわ。負けてもともとだったんだ。」
と、神戸女子のB子。
「俺も、安心した。プレッシャーが取れた。
よーし、3点問題で、大塚を抜かそう。」と灘川の天才君。
「オー!」とみんなが拳を上げたとき、
泉水、春美もつられて拳を上げてしまった。

10人が、解答者席にもどってきた。
司会の近藤は、みんなの顔を見て、
「おや。みんなの表情が違いますよ。いい感じです。」
と言って、にっこりした。
司会「さて、3点問題です。2点問題より、ちょっと難しいかもですよ。
   では、行きますか。問題どうぞ!」

♪オブラダ、オブラダの曲が流れる。

アナ「さて、この曲を作った人、または、グループをいいなさい。」

緑陰が早い。
司会「緑陰女子」
緑陰「ザ・ビートルズです。」
司会「正解です。案外知らないと思ったのですがね。」
司会「次の問題は、パネルに答えを書いてください。」
パネルとマジックインクが配られる。
司会「さあ問題です。
アナ「ゴッホ、セザンヌ、ピカソ。
   この中で、「近代絵画の父」と呼ばれるのは誰。」
みんな、首をかしげている。

司会「さあ、時間です。バネルを見せてください。
みんなが、パネルを立てた。
司会「答えは、セザンヌです。開明、緑陰、大塚が正解です。
   セザンヌの知名度が、もう一つだったのでしょうね。
   では、どんどん行きましょう。問題。」
アナ「シェークスピアの4大悲劇をいいなさい。」
緑陰女子、灘川、開明、大塚が赤丸を出す。
司会「一番早かった緑陰女子。」
緑陰「ハムレット、オセロ、マクベス、ロミオとジュリエット」
司会「残念。違います。」
司会の言葉で、灘川、開明が、赤丸を降ろしてしまう。

応援席の大森美加と村野沙月。
「あれよ、あれ。あれを言え!」
「そう、あれよ。」
と訳の分からないことを小声で言っている。
(応援は、答えを言ってはならない。)

司会「では、最後に残った大塚さん。」
泉水が答えた。
「ハムレット、オセロ、マクベス、リア王です。」
司会より早く、大森、村野は、「やったー!」と心で言った。

司会が泉水のところに来た。
「多くの人が、ロミオとジュリエットだと思っていたようですが、
 なぜ、ロミオ・・じゃないと思ったのですか。」
泉水「ロミオとジュリエットは、二人共死んでしまいますが、
   二人は天国で結ばれると考えると、わずかな救いがあります。
   一番悲惨なのは、リア王だと思います。」
司会「なるほど、そうですか。
   リア王は、イギリス文学の3大悲劇に入っています。
   イギリス文学の3大悲劇、言えたらもう3点です。」
泉水「後の2つは、『嵐が丘』と『白鯨』だと思います。」
司会「すばらしい!正解です。」
応援や出場者が、大きな拍手を送った。

「まあ、よく知ってること。あたしが知らないのに。」泉水の母のエリ子は言った。
「泉水ちゃん、最高にステキです!」とアシスタントの三人は拍手した。

 (あと2回で終わる予定です。)

※もし、ポチをくださる方。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。