スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立大塚共学高校「泉水と春美」⑤「クイズ大会スタート」

やっとクイズ大会に入ります。クイズをまだ全部考えていなくて、
冷や冷やです。読んでくださるとうれしいです。
==============================

国立大塚共学高校「泉水と春美」⑤「クイズ大会スタート」

出場者の前に、応援団がいる。
それぞれ60名。大塚校は、2学年全員。
みんな、学校の知名度が低いので、少し小さくなっている。
灘川校は、姉妹校の東京女子学園が、応援席にいる。
神戸女子は、麻布中学が応援席にいる。
全員、スマホを一時預かりとされた。

入場順は、開明、緑陰女子、灘川、神戸女子、そして、国立大塚校だった。
いよいよ入場。
司会の近藤隆が、高らかに各校の特徴を言う。
「では、一番、このクイズ大会以来優勝を飾っています「開明高校」。
開明が出て、すごい拍手が湧く。
「次は、女子の雄、毎年T大に40人入ります、緑陰女子。
次は、常に開明を脅かす、灘川高。今年も数学天才君島くんがいます。
 次は、女子の西の雄、神戸女子。英語が得意です。
 そして、最後、今年初出場、国立大塚校です。国立では珍しい共学校です。
 大塚校に関して、データはナッシング。
 どんな活躍をしてくれるか、楽しみです。」

二人が姿を見せると、泉水の母エリ子と3人のアシスタントは、
テレビを見ながら、拍手をした。
「泉水さん。女子の制服を着てますよ。絶対女の子です。」
「恥ずかしいくらい女の子ね。」母のエリ子は言った。

一方、春美の家族。妹の佐知と由香は、大笑い。
「お兄ちゃん、完璧よ。ああ、受けるー。」佐和。
「お兄ちゃん、女の子でいる方がいいよ。
 その方が、ジロジロ見られない。」
「本気で、そう思えて来たよ。」父。健三。
「あたしも。」と母、恵子。

それぞれ、応援団が、わあ~と騒ぐ。
大塚は、自信がないのか、今一つ盛り上がらない。

司会が説明した。
「今年は、1点問題をなくし、20の2点問題。
10の3点問題。2つの5点問題です。
 皆さんご承知でしょうか。
5点問題は、できたら奇跡、
はじめから勘定に入れない方がいいくらいの難問です。」

「ああ、泉水と春美。1問でもいい、答えてくれ。」と加藤が、神頼みをしている。
「情けないことしないの。」と村野沙月に怒られた。

「では、始めましょう。問題どうぞ。」と司会。
アナ「レオナルド・ダヴィンチとガリレオ・ガリレイ。
   さあ、モナリザを描いたのは、どちらでしょう?」
5人は、笑いながら、ボタンを押した。
赤丸が5つ上がった。
司会「みなさん、笑ってますね。一番早い、開明さん。」
開明「レオナルド・ダ・ヴィンチです。」
司会「ピンポン。みなさん、そうでしたか。」
みんなが、にこにこして、うなずいている。

司会「さあ、次はちょっとむずかしいかも。」
アナ「汽車、汽車、シュッポ、シュッポ、シュッポ、シュッポ、シュポッポ
   歌詞の誤りを正せ。」

みんなが、え?え?と考えている。
灘川がやっと上げた。
「汽車、汽車、シュッポ シュッポ ポッポ ポッポ シュポッポ。」
司会者、笑いながら、
「ごめんなさい。バツです。案外むずかしいでしょ。
はい、大塚さん。」
春美が、
「♪汽車、汽車、ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュポッポ。」
司会 ピンポンを鳴らし、
「正解です。よく知っていましたね。」
春美
「はい、幼稚園の先生が、『ポポシュシュシュ』だよって教えてくださいました。」
司会「なるほど。これで、皆さんも、間違えませんね。はい、次。」
アナ「同じく童謡の問題です。
   ♪どんぐり ころころ どんぐりこ。
   歌詞の間違いを正せ。」
これも、皆、え?違ってるの?え?わかんないとつぶやいている。
春美は、余裕で、ボタンを押した。
司会「はい、大塚さん。」
春美「どんぐり ころころ どんぶりこです。」
司会「正解です。みなさん、知らなかったのですね。」
司会者が、春美のところへ来た。
「この歌は、3番まであって、物語になっています。
 簡単にストーリーが、言えたら、あと2点です。」
泉水が春美の顔を見ると、春美はにっこりしていた。
「はい。言います。
 池に落ちたどんぐりのそばに、ドジョウが来て、
 楽しく遊びますが、どんぐりは、その内、お山が恋しいと泣きます。
 全然泣き止まず、ドジョウが困り果てていると、
 小リスがやってきて、木の葉にどんぐりをおくるみして、
 背中に背負って、山に連れていきます。めでたし めでたし。」

「かわいい!」と応援の女子から大勢の声が聞こえた。
出場者も拍手。
司会「可愛いですよね。普通2番までしか歌われません。
   大塚さんが、3番を知っていたことは、実は、驚きなんです。
   (会場の皆に)
   みなさん、ここまで知っていましたか?」
全員、知らないの手振り。
司会者「大塚さん。正解です。おまけの2点。」ピンポン、ピンポンと2度ならした。
応援団も、やっと元気が出て来て、盛大な拍手を送った。
泉水は、「春美、すごーい。」と言って、春美を抱き締めた。

司会「次は、英語の問題です。神戸女子さん、有利かな。」
アナ「ア ピース オブ ケイク・・この意味は?」とネイティブの発音。
神戸女子が、赤丸を挙げた。
司会「神戸女子さん。」
神戸「チョロイぜ。です。」
思わぬ神戸女子のいい方に、会場は爆笑した。
アナもネイティブの人も笑っていた。

司会「ネイティブのアリスさん。まさにこんな感じですか。」
アリス「今まで聞いた中で、最高の訳です。」
会場は、また笑った。

ブースの中の、ディレクターとサブ。
サブの三崎「なんだか、今年は、和気あいあいとしてますね。」
チーフの吉田「ああ、こういうのもいいねえ。」
三崎「ところで、視聴率15%を突破しました。」
吉田「そうか。ドラマがなくても、この雰囲気で行って欲しい。」

(次回は、「3点問題突入」です。
 

※もし、ポチをくださる方。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。