プロポーズされたことがあります②(最終回)

プロポーズされたことがあります②(最終回)


o0149018211305573935.jpg
塾の宴会。一番奥にいるのが私です。

Yさんとは、仕事帰り、喫茶店に週に2回くらい行きました。
いっしょに歩くと、人の目があるので、
時間をずらしていきました。
話す内容は、相変わらず、心配な子の話です。
その時間がほとんどでした。
Yさんも、私も熱心な教師だなあと、ときどき思いました。

あるとき、Yさんは話題を変えて、
ご自分の300万円の慰謝料のことを私に話しました。
ずいぶん払ったので、あと150万円くらいだとのことでした。

私は、待てよ、まずいかもと思いました。
プライベートなことは、何一つ話さないYさんなのに。

「ぼくは、ずっと国語を教えたかったんだけど、
 ぼくと、ペアを組んでくれる算数の人がいませんでした。
 一度、ある人と組んで、散々怒らせてしまいました。
 それ以来、算数をぼくと組んでくれる人がいなくて、ぼくは、研究室にいました。
 それを、理事長が、ジュンちゃんに打診してくれて、
あっさりOKだったと言われました。
ぼくのこと何も知らない人だからOKをもらえたけど、
ぼくのことが分かって来ると、嫌われると思っていました。」

「ずっと、ウマがあってますよね。」と私。
なんだか、危機が迫っていると感じました。
「そう、ウマがあってますよね。
 そこでなんですが、ぼくの慰謝料の返済が終わったら、
 ぼくと、お付き合いしてくれませんか。」Yさんは言いました。

(これは、プロポーズと同じ。どうしようと思いました。)

「ジュンちゃんと組めるようになったとき、理事長は言うんです。
 Yさんは、惚れっぽいから言うんだけど、ジュンちゃんだけは、惚れちゃダメ。
 絶対にだめって。理由を聞いても、理事長は、絶対言いませんでした。」

私が、「好きな人がいるから。」と言えば、いっぺんで断ることができるでしょう。
しかし、私は、事実ではないことを言うのは、よしとしませんでした。

「理事長のいうとおり、私には事情があって、お付き合いはできないんです。」
私は、言いました。
「そうですか。理事長が言って、目の前でジュンちゃんが言うなら、
 そうなんでしょうね。わかりました。あきらめます。」
Yさんは、少しがっかりした風。逆にすっきりした風に言いました。

それから、2か月ほど経って、Yさんは、故郷にお見合いに行きました。
そして、にこにこして帰ってきました。
「Yさん、どうでした?」と私が聞くと、
「可愛い人なんですよ。この写真の人です。
 話、決めて来ました。」とYさんは、言いました。
写真に写っていたのは、小柄で細身の清楚な人でした。

Yさんを嫌っている人達も、このときばかりは、
写真を覗きに来ました。
「わあ、可愛いじゃない。」
「Yさん、やったね。」
とみんなが言いました。
「ええ、そうなんです。可愛い人なんですよ。」
とYさんは、にこにこ顔で言いました。

Yさんのフィアンセが東京に来て、
二人は、アパートの生活を始めました。
Yさんと私は、1年のコンビが終わって、
お別れになるころでした。
Yさんに言われました。
「家内が、ジュンちゃんに是非会いたいというんです。
 そして、よかったら、明日家に来てくれませんか。
 チラシ寿司を作るそうです。」
そう言われました。

翌日、仕事が終わって、私は、Yさんといっしょに、
Yさんのお宅にいきました。
奥様のT子さんは、写真通り、小柄で可愛い人でした。

丸いお膳を囲って、いただきました。
T子さんは、
「Yさんは、お見合いのデートのとき、全部話してくれました。
 慰謝料のことから、職場で嫌われていることまで。
 その中で、ジュンちゃんという女の先生だけは、ぼくを嫌わない。
 心からいい人なんだ、と何度もいうんです。
 これ、デートの最中にあんまり繰り返して言うことじゃないですよね。」
「そうですよね。」と私は、笑いました。
「それで、ジュンちゃん先生に一度お会いしたくて、今日来ていただいたんです。
 つまり、ジェラシーを解消するのが目的です。」

「そうですか。」と笑いながら、「ジェラシーは、解消されましたか?」と私。
「はい。解消されました。」とT子さん。
「ジュンちゃん先生には、特別なやさしさを感じます。
 そう人には、ジェラシーを感じません。」
「ああ、よかった。あたしも、Yさんのいいところを言いますね。」
「なんですか。」
「職場の中で、Yさんの陰口を言う人がいましたが、
 Yさんは、1年間、一度も人の陰口を言いませんでした。
 そして、仕事の愚痴も言いませんでした。
 私は、立派だなといつも思っていました。」
「わあ、そんな風に言われると、悪いことできないなあ。」とYさん。
「あたし、不器用でも、正直な人が好きです。」とTさん。
「わあ、お二人とも、大当たりですね。」と私が言って、みんなで笑いました。

翌年度、私は、塾の分室に行って、中年の方と2人で組みました。
Yさんは、元の研究室に戻りました。 
お互い、左遷ではありません。

<おわり>

※もし、ポチをくださる方。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム