スナック・アユカ⑦「社長就任演説」

もう、⑦になってしまいました。
もうそろそろ終わらないといけませんね。
がんばってかきます。読んでくださるとうれしいです。
============================    

スナック・アユカ⑦「社長就任演説」


彩花は、全国200店の店長さんと、メールでつながっていた。
一斉送りだが、毎日、店長さんを励まし続けてきた。
それが、昨日は、やっと社長になれたと報告した。
アルバイトの人を、4,5日で見つけるから、もう少しがんばってください。
そうメールを打った。
「社長就任おめでとうございます。うれしいです。
やっとぼくらに春が来ました。」
そんなメールがたくさん届いた。

翌日、新社長就任の挨拶というのがあった。
いわば、社長の就任演説である。
2階の大会議室に椅子を前に向けて並べ、約50人の社員が座った。
第一秘書に指名される美晴は、最前列の右端にいた。

みんなは隣同士ぼそぼそ話していたが、その内容は同じ。
新社長、大丈夫かなあというものだった。
司会が、社長の名を呼び、彩花は壇上に出ていった。

「新しく社長になりました武田彩花です。」
というと、大きな拍手があった。
「ありがとうございます。それにしても、まあ、みなさま、
 心配と不安が混ざったお顔をなさって(皆、笑い)、
 無理もありません。(笑)
 上の方々が、ごそっといなくなり、一体会社はどうなるの?
 ということよりも、新社長、大丈夫かなあというご心配の方が、
 やや大きいようですね(皆、笑い)。正しいです。(笑)
 全部長様がごっそりいなくなりましたことは、皆さま、ある意味
 ラッキーなんですよ。
 私は、外から、部長代わりの方をお迎えする気はありません。
 ということは、部長様方のお給料が、皆様に当配分され、
 皆さま全員、お給料が上がるんです。(拍手。)
 ちょちょっと暗算なさってみてください。
 「おおお、やったぜー!」となりますでしょ。
(大勢がうなずいている。)

 ということで、私は、当分の間、部長を置かず、
 ここにお出での皆さまだけで、
会社運営をしていきたいと思っています。
部長なしで不安だと思われますか?
それとも、清々したと思われますか?(笑)
私は、清々しましたが。(大笑い)

部長なしでも、きっと皆さまは、やっていけると私は信じています。
起案は、私だけ通せばいいことになります。私、うるさくないです。
部長会議などありません。
いい案がある方。私だけを説得されれば、それでGOです。
気持いいですよ。(笑)
こんな感じで、しばらくやっていきたいと思います。
世の中よくしたもので、部長さんがいなくても、
自ずと部長のような役をしてくださる方がいるんですね。
「鍋奉行」のように。
「あれ、いつだっけ?」誰かがおっしゃり、
「2週間後ですよ。」と答えてくれる人が必ずいます。
パソコンでもたもたしている方がいると、
「待って、ここは、こうですよ。」
と絶妙なおせっかいを焼いてくださる方。(笑)
こうして、部長を決めなくても、うまく行ったりします。
それが叶えば、云万円ゲットです。
私もがんばります。皆様、挑戦してみましょう。

私は、このオフィスの全仕事をおさらいしてみました。
すると、これはしなくてもいいのでは、という仕事が、けっこうあるのです。
3分の1ほどです。
これをなくして、皆様の負担を軽くし、
夕方5時に、きっかりと皆さまが帰れることを目指しています。
5時帰りっていいですよ。外は、まだ明るいんです。
1杯やろうかと飲んでも、お夕飯に間に合います。
飲んで、ご家庭のお夕食を食べないと、ご家庭内の評価が下がりますから。

私は、仕事が遅く、ミスが多いと評判です。
ですから、私は、同じような方の気持ちがよく分かります。
「お気持ちがわかる」というだけなんです。(笑)すみません。
でも、最低叱ったりしません。
「深呼吸をして、慌てずにやってください。」そういう程度です。
ただ、パソコンが苦手という方は、
かなり辛い思いをしてらっしゃると思います。ストレスですものね。
この方々には、私に考えがありますので、どうぞ安心なさってください。

まあ、私は、元社長に叱られ、よく泣いておりました。
あれは、不思議です。コピー機の前で泣くのが、ベストですね。(笑)
いろんなところで泣いてみたんですよ。(笑)
で、冷蔵庫の前で泣くのが最悪でした。(皆、大笑い)

あらあら、無駄なお話を失礼しました。
私の時間は、そろそろのようです。

では、私の第一秘書さんをご紹介いたします。
あそこに座っておられる、高坂美晴さんです。
どうぞこちらへ。
「ちょっと長めのご挨拶を。」と言って、美晴に代わった。
美晴が壇上に立つと、おおおおおおという声が上がった。
社長に負けない美人だからである。

「みなさま、はじめまして。高坂美晴です。
 この部屋に入りましたとき、皆さまが、新社長さまを、
 大丈夫かな、心配だな、とおっしゃっている声を耳にしました。
 私は、「あ、社長は、みなさんに愛されているんだ。」
とうれしく思いました。
 「心配だな」とか「大丈夫かな」というのは、温かい言葉です。
 そういう皆様のいる職場に来ることができて、幸せだなと思いました。

 今日は、みなさまが、新社長さんに対して、少し安心してくださるように、
 マル秘情報を、許される範囲で語ります。
 私は、もう2年間もこの会社の社員です。
 二年前、正社員として入社し、「君は店長になってもらいます。」と言われ、
 「富士見そば」の店長になりました。
 そのときは、2人のアルバイトさんと私で、3人でした。
 3人でも大変だったのに、すぐにバイトさんが1人になり、
 その1週間後に、とうとう私一人になりました。
 アルバイトに払う予算がないとのことでした。
 三人でも忙しい店を1人でやるなんて、私は、気が狂いそうになりました。
 そのとき、富士見そばの全国200店でも同じことが起きていました。
 すべてのバイトの方が、切られてしまったのです。

 1日、消耗しきってシャッターを落とします。
 ほんとなら、ここで終わりですが、ダメ押しのように、最後の仕事がありました。
 売り上げから1000円、コンビニのATMに行って、寄付をするんです。
 お金の送り先は、なんとか慈善団体とかでした。
 その手続きをするのは面倒でたまりませんでしたが、
 寄付ならば我慢しようと思い、
 毎日入金していました。

 その1000円が寄付になっていたかと言えば、とんでもない。
 つい昨日までいらしたある部長さんの懐に全部入っていたのです。
 それだけで、毎月600万円です。
 (えええええ!との声。)
 その部長さんは、寄付だけでなく、私から奪ったバイトさん二人の人件費、
 全国で400人の人件費を、帳簿上は、バイトがいることにして、
 全部自分のものにしていました。大変な金額です。この2年で17億を超えます。
(ええええええええ!とすごい反応。)
 そして、他の部長さん全員を味方にするため、
 高級料理屋に頻繁に招き、お金をばら巻いていたのです。
 彼は、オフィスでは、仏の顔を見せ、裏では悪魔の顔をしていました。
 彼は、社長になって、もっと私腹を肥やしたかったのです。

 全国200人の店長さんが、過労でばたばた倒れ、
 中には、メンタルなお薬を呑みながら、耐えていた方もいます。
 バイトなら止められますが、正社員では、辞めるのが困難です。

 そんな悪魔のような部長とその側近、イソギンチャクの部長12人。
 新社長さんは、この2年間たった一人で戦い抜き、
 皆様ご覧になられましたように、その14人を逮捕まで追い込み、
 勝利されました。こうして、今日の日があります。
 前社長さまは、新社長さまの理解者でした。

 すみません。新社長さんの愉快なお話の後で、
 皆様を暗い気持ちにさせてしまいました。
 新社長さんは、きっと大丈夫です。どうか、ご安心くださいますように。
 長いお話を、すみませんでした。

美晴が礼をして、壇上から降りようとすると、
拍手が起こり、皆が立って大きな拍手を続けた。
それは、新社長に対してだった。
美晴も、社長に拍手をした。
「社長、安心しました。」
「社長、すごいです。感動です!」
「絶対大丈夫です。」
「感激しました。」
「これからは、私達全員が味方です。」
「ナイススピーチでした。」
「笑いました。」
と、次々と声が起こった。
彩花は、段にあがり、感激で涙があふれ、ハンカチを目に当てた。
「社長、コピー機の前じゃないですが、泣いていいです。」
その言葉に、みんなが笑った。

職員たちは、これからのオフィスは変わると、みんなそう思った。
こうして、社長就任演説は、大成功の元に終わった。

(次回は、「社長の活躍」です。)


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム