スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳澤聡子②『ワインパーティー』(後編)

後編は、短く終わります。
読んでくださると、うれしいです。
==================================   

柳澤聡子②『ワインパーティー』(後編)


オーナー立木は、立ち上がった。そして、支配人の矢田に聞いた。
「矢田さん、どうしよう。伍代先生に柳沢聡子さんだぞ。
 どうやって挨拶すればいい。テーブルにどっと行っていきなりではなあ。
矢田は、くすっと笑いながら、
「オーナーの挨拶ということで、端から一通りテーブルに挨拶して回ればいいんです。
 で、最後に、伍代先生のテーブルに行って、少し長目のお話をすればいいんです。」
「なるほどな。そうすれば、客をえこひいきしたことにならないな。」
「はい。」
オーナーは、50歳に近く、長身で男振りがいい。
一方支配人は、小柄でぽっちゃりした、やさしそうな男である。
「ついて来て、くれるな。」
立木は、矢田に言った。
「もちろんです。」

フロアに来た。
「あそこの、羽織袴の方が、伍代先生だな。」
「そうです。」
「小林シェフの声や音を聞いている。伍代先生が小林シェフの先生だな。」
「先生とまでは、いかないでしょう。」

立木オーナーは、端のテーブルから、丁寧に来店の感謝を述べた。
中には、客の方から、
「おいしいお料理ですね。毎日、来たくなります。」と言われる。
「ありがとうございます。シェフに伝えておきます。
 まだ、新人ですのでとても喜ぶと思います。」
オーナーは言う。

一通り周り、伍代のテーブルにやってきた。
「伍代洋造様、柳沢義男様、聡子様とお見受けいたしました。
 オーナーの立木忠男、支配人の矢田浩介でございます。
 この度は、お花の贈り物をありがとうございました。」
聡子が、
「まあまあ、オーナー様からわざわざのご挨拶、ありがとうございます。」と言った。
オーナーは、少し頭を下げて、小声で言った。
「今日ソムリエが、ワインを間違えて、その高級ワインは客に出せなくなりました。
 すると小林シェフは、じゃあ、今日はこのワインをみんなで飲んで、
 ワインパーティーをしよう。賞味期限ギリギリの特上の牛肉もあるので、
 それを、がんばって焼くから、みんで楽しくやろう、そう言ったのです。
 もちろん、みんなは大喜びです。
 私は、これを聞いて、並々ならぬ手腕と感心しました。
 そして、きっとアドバイスをされた方が後ろにいる。
 今日、伍代先生のお姿を見て、それは、伍代先生ではないかと、
 推測したしだいです。」
伍代は、笑った。
「小林さんとは、5分ほどお話をしたことがあります。
 そのときに、もしシェフになれたら、たまには、従業員の方々に、
 腕に寄りをかけたお料理を、振舞ってもいいですね、そう言ったことはあります。
 ですから、ワインのことは、すべて、小林シェフの発案だと思います。」
オーナー立木。
「そうしますと、小林シェフは、並々ならぬ人物ですね。
 高根沢さんから、宝物をいただいたようなものです。」
聡子が、
「そう思います。オーナーがそう思ってくだされば、
 ますます、その宝物は、光り輝くと思います。」とにっこりと言った。
支配人矢田が言った。
「今日、我々も、若者の会の末席を汚させてもらおうと思っていたのですが、
 いかがでしょう、高根沢シェフも呼んで、我々年配で固まって語りませんか。
 立木オーナーは、伍代先生と聡子様のご本を全部もち、
 コラムは、スクラップにして、全部持っているほどのファンなんです。
 大人のワインは、私が用意いたします。
 閉店の九時まで時間がありますが、それまで、町を散歩されるもよし、
 時間をつぶして、どうぞ、年配の会へ。」
これで、年配の会も成立した。

支配人こそ並々ならぬ人物であり、彼は、小林シェフに伝えた。
青年の部と年配の部に分けて、
年配の部のワイン、料理の一切は考えなくていいこと。

シェフ小林は、支配人にもオーナーにも恵まれたのだった。

<おわり>

バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。