スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達言葉、100の勇気を出しました

友達言葉、100の勇気を出しました

==============================


昨日の外科病院へ、絆創膏をはがしてもらいに、再び行きました。
あの「友達言葉の女性」が来るかなあと思っていました。
すると、ばっちりカラフルなスタイルのあの女性でした。

私は、友達言葉のことを注意しようか止めようか、すごく迷っていました。
「まあ、一日で治ったの。早かったのね。」と言います。
このタイミングで言わないと言えなくなります。
私は、意を決しました。
「あのう、あなたにとても言いにくいことを言おうとしているのですが。」
「なあに?どうぞ。」
「あなたが、今話している言葉を『友達言葉』といいます。
 多分、あなたは、患者さんへ親しみを込める意味で、
 使ってらっしゃるのだと思います。
 しかし、私の知る限り、友達言葉を使われて、
 親しみを感じるご老人はいません。逆に、屈辱を感じます。
 そして、患者の家族も、父母に友達言葉で話している看護婦さんに、
 好感を抱く人は希です。逆に、不愉快に思います。
 昨日、あなたが私に友達言葉を使われたので、他の看護士さん、
 お医者様、検査の方の言葉遣いに注意を払ってききました。
 お友達言葉の方は、一人もおられませんでした。
 みなさん、丁寧語でした。
 100歳を過ぎた老齢の方でも、
 友達言葉が通じるなら、普通の丁寧語が通じます。
 ですから、あなたも、お友達言葉をやめて、
 丁寧語をお使いになるよう、お勧めします。」

彼女は、しばらく考えていて、私を見ながら、うなずきました。
「ご注意、ありがとうございました。
 わたしは、親しみを込めるつもりで友達言葉を使っていました。
 しかし、それが、逆に屈辱を与えてしまうとは、知りませんでした。
 病院の先生や、看護士さんが、丁寧語を使われているのは知っていました。
 それは、患者さんに、(友達言葉では)失礼だからなのですね。
 それが、やっと分かりました。
 逆に、長い間分かっていませんでした。
 忠告してくださったのは、患者様がはじめてです。
 ありがとうございました。」
そう言って、彼女は、頭を下げ、にっこりと笑顔を見せました。

(ああ、よかったと思いました。)

「あなたが、わかってくださって、よかったです。
 いろいろな場合を覚悟していたのです。」
「どんな場合ですか。」
「怒って、そこのメスを振り上げるとか。」
「しませんよ。」と彼女は、大声で笑いました。

めでたし、めでたしです。

バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





 
スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。