アイデアを忘れないために

アイデアを忘れないために

※「いつもの方法で、お出で下さいませ」の説明が末にあります。

これは、全ての記事を書く方に言えることだと思いますが、
「ネタが浮かばない。」「アイデアが浮かばない。」
というのがあると思います。
そんな中で、最も悔しいことは、
せっかく思いついたアイデアを忘れてしまうことだと思います。

「あ、これで書けそう!」とふとした時に、アイデアが浮かびますが、
他のことをやっているうちに、そのアイデアを忘れてしまったりします。
それを防ぐためのベストな方法は、メモを取ることだと思います。
どんな紙でもいい、そこらにある紙に、アイデアのプロット、
または、登場人物の名前、写真のテーマなど書いておきます。
で、夜になり、さあ、記事を書こうと言うときに、
案の定アイデアを忘れています。
こんなとき、メモを見ると、思い出せることが多いです。

私の場合、アイデアのメモを見ても、思い出せないものが、今3つあります。
おもしろそうな題名を書いているのに、思い出せないのです。
こんなに悔しいことは、ありません。

思いついたときは、「これは、ビッグ・アイデア」だと思って、うきうきして、
いざ、書こうとすると、それが、大したアイデアではないと気が付くことがあります。
これほど、がっかりすることはありません。
しかし、一応書いてみようと書いてみると、けっこう、まあまあのものだったりします。

書いていてアイデアが煮詰まることがあります。
手塚治虫は、そういうとき、逆立ちをするのだそうです。
(相当いいそうです。)
私は、畳に寝転がって天井を見つめます。
すると、必ず、眠くなってしまいます。
5回のうち、3回は眠ってしまいます。

皆さまの多くの方は、お仕事をしてらっしゃると思います。
お仕事をしながら、ブログの記事を書くということは、大変なことだと思います。
私は、今、仕事をしていませんが、
勤務をしているときは、まだ、鬱が残っていましたので、
毎日、大変辛い思いをしました。
次の日が来ることが、悲しくてたまらず、ついお酒を飲んでしまいます。
そして、「明日が嫌だ。」という気分を忘れるよう努力をしました。

で、寝る前に、同じ鬱を持っている人のブログを見に行きました。
すると、鬱を持ちながら、毎日、記事を書いている方がいました。
私は、その方の記事を読んで、なんとか元気を出して、
翌日出社することができました。
その方の記事は、私を5年間会社に通わせてくれました。
感謝でいっぱいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<説明>

「いつもの方法でお出でください。」とアメブロの方によく書きます。
これは、アメブロの中の、記事欄の右の中に、「第2ブログ」というのがあり、
それを、クリックして第2ブログに来てくださいという意味です。

第2ブログとは、「FC2のブログ」で、エッチなものも含めて、
検閲を気にせず書くことができます。
前に、第2ブログにリンクを張っていましたが、リンクを張ると、
そこまで検閲に来ます。「第2ブログへ」と書くだけで、
検閲に来ます。そこで、やむなく「いつもの方法でお出でくださいませ」
と書いています。
「いつもの方法で」は、1日しか持ちませんので、
過去記事は、Googleや、第2ブログ右上の記事検索で、
お出でください。
ご面倒ですが、来てくださると、うれしいです。

バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。





スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム