専業主婦・柳沢聡子「レストラン・レーヌ・開店」(1話完結)

まだ本調子でなく、大変短いお話を書きました。
読んでくださるとうれしいです。
===============================  

専業主婦・柳沢聡子「レストラン・レーヌ・開店」(1話完結)


4時ごろ、聡子は階段を下りて来た。
「義男さん、今日は、『レストラン・レーヌ』の開店だそうです。
 高根沢さんが、シェフだそうですよ。夕食に行きましょう。
 私は、贈る花の手配をこれからしてきます。」
「聡子さんと行くレストランならどこでもいいよ。
 また、小早川君に頼もう。」
と、義男はにっこりと言った。
義男は、部屋数15のビジネスホテルをしている。
妻聡子とは、全く別の仕事だ。

義男は、着慣れぬスーツを着て、ネクタイを締めていった。
背の高い聡子と、小柄な義男。
聡子は、上から下まで一分の隙のない恰好をしている。
予約者の名前を言うと、支配人は、きちんと名を覚えていて、
「祝いの花をありがとうございます。」と言った。
安心できる支配人だと、聡子は義男に小さい声で言った。

「おい、エリ子、そんな真似すんなよ。せけーぞ。」
とソムリエの詰所の横を通ったとき、
エリ子というソムリエが言われていた。
彼女は、食事の済んだお客の空いたワインの瓶を、逆さにして、
掌にポンポンとうち、瓶にわずかに残っているワインを舐めていたのだ。
『こうでもしないと、高いワインなんか、味わえない。』
エリ子は、そう思って、すましていた。
トイレに行くところであった聡子は、ちょうどそれを見た。

席に座った。
すると、さっきのソムリエのエリ子が来た。
聡子は、貝料理と、肉料理、焼パン、デザートを頼んだ。
「あなたは、カリフォルニア・ロゼがお好みですよね。」と聡子が義男に。
「ああ、それに限るね。」と義男は言った。
聡子は、エリ子に、
「今、あなたが一番飲みたいワインは、なんですか。」と聞いた。
「それは。」とエリ子は、夢見るような目をして、
「エテュド・フランセです。」と言った。
「じゃあ、それをお願いします。」と聡子は言った。
エリ子は、あわてた。
「あの、それは、あたしが一番飲みたい憧れのワインだということで、
 お客様に、お勧めしたのではありません。
 大変値の張るワインで、とてもお勧めできるものではありません。」
聡子は、にっこり笑った。
「あなたの憧れのワインを飲んでみたいですわ。ぜひそれを。
 あ、グラスを3つ持ってきてください。」
聡子は、そう言った。

エリ子は、ワイン倉庫で、エテュド・フランセを震える手でとり出した。
綺麗にビンを拭いて、ワゴンでもって行った。
義男にロゼを少量ついだ。
義男は、それを、口の中にころがし、「けっこうです。」と言った。
次は、エテュド・フランセ。
エリ子は上手にコルクを抜き、聡子のグラスに、少量注いだ。
すると、聡子は、ビンを持ち、あと一つのグラスをエリ子に渡した。
そして、エリ子のグラスに、エテュド・フランセをついだ。
驚いているエリ子に、
「今日は、開店記念日です。
 いっしょに一口だけ、ワインを飲みませんか?」
エリ子は、喜びに、目を大きく見開いた。
「何か言われたら、開店記念だと、お客様に付き合わされた、と言えばいいわ。」
「はい。」とエリ子はうれしそうにして、ワインを惜しむようにして飲んだ。

「やはり、あなたの憧れのワインだけのことは、ありますね。
 なんとおいしいこと。」と、聡子は言った。
「はい。今、夢のようです。」エリ子は言った。

「あのね。」と聡子は言った。「ビンの底に残ったワインを掌にとって飲むことは、
 決して、恥ずべきことではありません。一流のソムリエさんは、みんなそうして、
 味を覚えて行ったのです。」
「はい。そのお言葉うれしいです。ありがとうございました。がんばります。」
エリ子は、にこにこして、ワゴンを下げていった。

見ていた義男は言った。
「聡子さんは、不思議な人だね。周りの人がみんな幸せになっていくね。」
「義男さんも、周りの人を、幸せにしていくわ。」
「まさか。」と義男は笑った。


<おわり>

バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム