

エッセイ「男女の服、髪型は違っているほどいい」

エッセイ「男女の服、髪型は違っているほどいい」


昨日、夜の10時に、ファンヒーターの灯油が切れてしまい、
仕方ないので、布団を敷いて、もぐり込みました。
そのとき、いろいろ考えました。

●男女の服装、髪型は、違っていればいるほどいい。
もちろん、女装子にとってです。
ピーターというユニセックスな男の子が芸能界にデビューしました。
髪は、ベージュに染め、ウェーブのかかった女子風の短髪。
体にぴったりした色物のシャツ。
レディースのパンタロン。
女の子みたいと見えながら、歌う声は低音で完全に男の子。
そんな、ピーターは、人気を博しました。

私は、そのとき思いました。
世の中、ピーターのような、ユニセックスな服装髪型が、OKにならないかと。
しかし、すぐ思い直しなした。
『(女装子として)ユニセックスのスタイルをしても、少しも面白くない。』
男の服装髪型は、女の服装髪型と、似てなければ似てないほど、楽しい。

時代劇など見ると、男女の服装髪型は、今よりもっと違います。
女性が男の髪型にして、上着と袴を履けば、どんなに顔が可愛くても、
男子とみられます。(ドラマ上のことです。)

平安時代の女子の十二単なら、男子が着ても女性に見てくれそうです。
もちろん白塗りをして、紅を引き丸い眉を上に書けばです。
あの時代は、女装遊びが、今よりもっと醍醐味があったことでしょうね。

現代も同じ。男子が絶対履けないスカートだから履きたいのです。
メイクは、男子なら絶対しないものであるから、したいのです。
最近は、髪をポニーテイルにしている男子がいますが、
私の幼いころは、ポニーテイルの男子などいませんでした。
もし、していたら、その人を女の子と見ました。
でも、世の中うまくできてますね。
男子もポニーテイルをしはじめると、女子は、そこに大きなリボンを、
付けるようになりました。それは、男子もしませんよね。

●性別二元論
ちょっと固い話になります。
上の言葉、何かなあと思っていたので、調べました。
人は、「男女の2つしかない。」「男女の二つに区分される。」というものです。
そして、「それは、無理じゃないか。」という反対意見があがり、
話題になった言葉だそうです。

私は、個人的に「男女二元論」になってしまうのじゃないかと思っています。
「性別違和」の方は、多分ですが、この二元論を支持されていると思います。
「第3の性」「中性」などと呼ばれることを、希望されているとは思えません。

私も当事者であるIS(性分化疾患)の人々は、恐らくですが、
性自認は、「男」か「女」かのどちらかで、「第3の性」などという、
性自認を持っている方は、いても、とても希だろうと思います。

ただ、男女の区分は、もう少し緩いものであって欲しいと思います。
MtFの方で、手術を受ける途上の方は、女子トイレに入れるとか、
完全女装をしていれば、(完璧ではなくても)女性扱いされるとかです。
戸籍の性別書き換えの条件を読みましたが、もう、がんじがらめでした。
(まあ、一つ一つ納得はしたのですが。)
20歳以上という項目がありましたが、
「18歳以上じゃだめですか。」と思いました。
18歳なら、性別変更して、女子として、大学に行けます。
女子大にも入れます。
各種専門学校も然りです。

ずっと、自分の性に関して考えて来た人にとって、
18歳は、十分大人です。

昨日から、こんなことを考えていました。


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
