スーパー洋子「王様クイズ大会」④「奇跡の5点問題・第1問」

一日、このお話しのことばかり考えて、過ごしています。
読んでくださるとうれしいです。
====================================   

スーパー洋子「王様クイズ大会」④「奇跡の5点問題・第1問」


司会「さて、残るは5点問題2つです。相当な難問であることは確かです。」

ディレクター室。
「岡野さん。今の感動的な場面で、視聴率22%です。」川田。
「20を越したか。この20代は、崩れんぞ。
 みんな、倉田さんのすごさがわかった。
 そこで、最後まで見たいというのが、人情だろう。」岡野。
「そうですね。わ~い、20%突破。」川田が飛び跳ねた。
二人は、男同士で抱き合った。

5分問題への、休憩時間。
3人は、楽屋に戻って来た。
ストローのついたジュースをいただきながら、
竹中「倉田さん、あんたはすごい。
   特に最後の数独。
   俺は、最後の9マスが解けなくて、何度もこれは不良問題かと思った。
   しかし、『不良問題です』と言い切る勇気がどうしても出なかった。
   それを、ズバっと『解けない問題です。』と言うんだもんなあ。
   完全に負けた。ほんとうにすごい。」
小野「出来る問題かどうか、調べる数式ってほんとに考えたの。」
洋子「あれは、はったりよ。」
竹中「いやいや、待て。俺、倉田さんの性格わかって来た。
   絶対その数式、考えたんだよ。」
小野「そやな。倉田さんのおとぼけには、もうかからんようにしよ。」
洋子「えへへへへ。」

洋子は、竹中も小野も、いい奴だと思った。

3人は、ブースに戻った。
いよいよ5点問題である。

司会「えー、この『王様クイズ大会』も、残すところ5点問題2問となりました。
   この5点問題は、『解けっこない』という超難問です。
   もし、解けたら、それは、『びっくり、仰天、有頂天』であります。
   さあ、1問でも解く方が出るでしょうか。お楽しみです。」

  「では、5点問題第1問です。
   これから、母と娘の会話が、3つ同時に流れます。
   それぞれ、異なる言語で話され、話される内容も違います。
   どれも、ネイティブの速さです。
   標準語とは、限りません。
   聖徳太子は、10人の訴えを同時に聞き分けることが出来たそうです。
   この問題は、3人が、違う言語で、同時に話されます。

会場で、「うそー。」「できっこない。」などの声が聞かれた。

司会「会場の皆さま。今から20秒間、音を立てないようお願いいたします。
   では、5秒前、4,3,2,1、GO!」

会場に会話が流れた。

7か国語の出来る竹中は、腕を組んでうつむいてしまった。
6ヶ国語のできる小野は、頭に手をやって、同じくうつむいた。

音声が終わったとたん、観客席から、
「こんなの無理、絶対に無理。」
「出来る人なんて絶対いない。」と、声がした。

百合子「坂田君。洋子出来ると思う。」
坂田「洋子先輩は、予測不可能ですからね。」

司会「では、問題です。
   母と娘の会話は、実はなぞなぞをやっています。
   なぞなぞの答えは、言っていません。
   それを、みなさんが、当ててください。
   時間は、30秒です。どうぞ。」

会場には、大きな秒時計が、設置されていて、誰もが見れるようになっていた。

パネルが配られていた。
洋子の約500言語というのが、試されるときである。

緊迫した時間が流れ、会場はしーんとしていた。
3通りの日本語でも、同時に言われたらわからないものである。
それが、それぞれ異なる言語であれば、できるとは思われない。

竹中は、1つ書いた。
小野も、1つ書いた。
1つは、英語の標準語で、それだけは分かり、答えを書けた。
あとの2つは、全くわからなかった。

時間になった。

司会「(客席を向いて)みなさま、これ、できっこないですよね。」
「絶対無理です。」との多くの声。
  「できたら、すごいですよね。」
「めちゃくちゃ、すごいです。」と同様な声。

司会「では、3人に聞いてみましょう。
   竹中君。どうですか。」
竹中は、「アップルパイ」と一つ。
竹中「英語だけなんとかわかり、でも必死で聞き、やっとでした。
   後の2つは、全くわかりませんでした。」
次の小野も、「アップルパイ」1つ。竹中と同じことを言った。

司会「このクイズ大会のCMで、
倉田さんは508言語を知っていると放映しました。
残る倉田さんに期待がかかります。倉田さんどうぞ!」
洋子がパネルを見せた。
3つ書かれていて、客席は、騒然となった。

司会「何語でどんな内容だったか、聞かせていただけますか。」

洋子「はい。一つは、英語です。切ったリンゴを甘く煮て、
   パイ生地で包んだ丸いケーキはな~に?
   答えは、アップルパイです。
   二つめは、広東語で、香港の映画で聞ける言語です。
   なぞなぞは、いつもは、ぐったりしていて、
   糸で引っ張ると元気になるものな~に。
   答えは、操り人形です。
   3つめは、我が国の琉球語です。
   屋根の上で、悪い物を追い払ってくれる犬みたいな動物な~に。
   答えは、シーサーです。」

司会は、また、オーマイゴッドの振りをして、
ピンポンボタンを5回も連打した。

司会「驚きました。すばらしい!全問正解です!

会場は、おおおおおおお、わあああああ、と言う声と共に、
スタンディング・オベーション。

竹中と小野も立ち上がって拍手を送っていた。
洋子は、いつものように、立って、にこにこしながら、四方にお辞儀をした。

T大の応援席には、中国語が出来る学生が、何人もいた。
竹中と小野も、中国語の読み書きができた。
しかし、同じ中国の中でも、広東語と、標準語とされている北京語とは、
互いにまるで外国語である。
ジャッキー・チェンの映画をあれほど見て来たのに、
と悔しがっている学生もいた。

興奮が、冷めやらぬ中、5点問題、クイズ大会最後の問題となった。


(次回、「最終問題に解答なるか?」です。)


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。






プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム