『戸籍の性別変更』

『戸籍の性別変更』


今日は、午後に歯医者さんに行かねばならず、午前中は落ち着かなくて、
記事を書けませんでした。

せめて、歯医者さんの中で、のんびり待ちながら、書くことを考えようと思っていました。
初めて行く歯医者さんなんですね。
受付の女の子が、とっても可愛いことが、前の歯医者さんと違います。
私は、隙を見て、その女性ばかり見ていました。

医院での女装のエピソードなんて、フィクションで、1つくらいしかありません。
可愛い女の子が来て、
「初診です。お願いします。」といい、健康保険証を出します。
受け取った方は、保険証を見て、
「あれ、これ男性のですよ。お父さんのと間違えていませんか。」
「いいえ。あたしのです。あたし、男です。」
その子は、ルックスも、声も女性です。

「まあ、そうでしたの。それは、失礼しました。」
と、すっと理解する受付嬢は、できた人ですね。

出来た人ではない場合、他の先輩に相談に行き、
診療室で、どうしようかと、相談が始まり、
「やっぱり、あなたが、男性とは思えません。」
と保険証を突き返したりします。
本人が、自分は男だと言っているんだから、男で、いいでしょうと、
私なら思うんですけどね。

わが国では、戸籍の性別変更は、性器の形状が、女性の形でなければ、できません。
FtMさんは、子供を作れない体になったことを証明できないと、ダメらしいです。
つまり、子宮があっては、ならないのです。

これは、国によって、まちまちだと分かりました。
ある国では、性別違和の診断書があれば、戸籍の変更を認めるそうです。

私は、戸籍の性別変更のために、性器の形状まで求めるのは、
厳しすぎると感じています。
ホルモンを長年打ち、乳房があり、体に皮下脂肪がたっぷりあり、お尻も大きく、
外見上、女性にしか見えないというひとなら、戸籍の性別変更を認めてもいいと思っています。
(なぜなら、そこまでの人なら、男性として生きて行くのは、困難です。)

女性の戸籍を得るために、(自分ではそこまで望んでないのに)性別適合手術をするというのは、
ちょっと酷だという気がします。
その手術は、100%安全ではなく、感染症にかかる人も多いと聞きます。

性別が必要なのは、学校への入学、就職、結婚くらいのものでしょうか。
私は、こっちの方を変えて、『すべて、男女の性別を問わない。』と変更する方が、
早い気もしています。


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム