エッセイ「ブログとランキング」

「ブログとランキング」


「ラックさんなんか、ランキングの成績、気にしていないでしょう。」
とのお言葉を、過去に、何人かの方から、メッセージでいただきました。
その度私は、
「とんでもない。ランキング命ですよ。」とお答えします。
「命」というのは大袈裟ですが。

ランキングの成績をみるのは、1日の楽しみです。
朝起きて、朝食をとり、歯磨きなどをすませ、さあ、自分の時間というとき、
パソコンを開いて、真っ先にアクセス数や、コメント、
そして、ランキングを見にいきます。
これは、朝のかなり大きな楽しみです。

しかし、アクセス数やランキングの成績は、第1の目的ではありません。
ランキングサイトに参加しているのは、
多くの人に私のブログを知って欲しいという宣伝が、第1の目的です。
アクセス数を見るのは、自分の前の日の記事を評価するためです。

アクセス数は、自分の記事を正確に評価するものではありません。
「水物」であり、記事の出来とは無関係に、高低があります。
それでも、大体の評価を知ることができます。

ランキングサイトへのバナーをどなたかが1ポチしてくださると、
10点いただけます。
私の場合、ブログへ来てくださった方100人にお1人の率で、
1ポチを押してくださいます。
100人にお1人です!
ですから、そのお1人お1人は、ものすごくありがたい方なのです。

そこで、私も、他所の方のブログをお訪ねしたときは、
なるべく、ポチを押すようにしています。
3つバナーがあるときは、その中の1つをポチします。
記事がいいなと思ったら、「いいね!」や「拍手」をまず押します。

ランキングサイトを、退会することも過去にしました。
退会すると、思った以上に淋しいことがわかりました。
「みんなでやっている。」というお祭りから、
一人ぼっちになったような気がしました。

私は、毎日記事を投稿しないと、
そこで、ぱたんと発想が終わってしまう気がして、
半ば、強迫観念的に、毎日投稿しています。

しかし、サイトの方々の中に、不思議な方もいて、
1ヶ月も、更新されていないのに、
ランキングの順位が変わらない方がいます。
よほど人気があり、
「今日は、更新があるかな。」とみなさんアクセスされるのでしょうね。
そういうすごい方の過去記事を拝見すると、
なるほど、おもしろくて楽しい記事であることが多いです。

恥ずかしいことを告白します。
ランキングサイトで、私と同点の方がすぐ下にいらっしゃったとします。
私は、その方の記事を読みにいったとします。
いいな、と思ってバナーをポチしようとしますが、ここで、邪念が入ります。
『私が、ここでポチしたら、この方に抜かれてしまう・・。』
そう思って迷うんですね。
これ、ちょっと恥ずかしいですよね。
自分の心の広さを問われている気がします。
だから、私は、気合を入れて、「どうぞ!」とポチをします。

ランキングサイトを盛り上げている方のユニークなブログがたくさんあります。
そんなブログが、ある日消えていたりします。
こんなに淋しいことはありません。
ブログは、何も無理をしてやるものでは、ありませんが、
安泰であることを願って止みません。

ま、私は、私の心配をしなくてはなりませんね。
ネタを考えることは、楽しいことであり、苦しいことでもあります。
いいネタが思い浮かばないとき、私は、畳の上に仰向けに寝ます。
そして、そのまま、寝てしまうことが、ほとんどです。

目覚めたら、3時間も経っていたとか・・。
今日は、寝ないようにしましょう。
これが、当面の目標でしょうか。


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。


スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム