スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISの場合(戸籍の)性別の変更は可能か

少し古い資料です。今とは、違うかもしれません。
==================================

IS(半陰陽)の場合(戸籍の)性別変更は可能か

結論から言って、可能です。
戸籍の反対の性であるという医師の診断書を持って、
家庭裁判所に持って行き、戸籍の性が、本人の性と反対の性であると確認されたとき、
戸籍の変更が、可能となります。

しかし、ISによる戸籍の性の変更が行われたのは、
これまで、非常に件数が低く、
それは、いろいろな困難があることを物語っていると思います。
戸籍の変更を、地裁では却下され、高裁で、認められた例もあると聞きます。
地裁止まりにしていたら、変更は、却下されたままだったわけです。
これは、家裁で却下される場合もたくさんあることを意味していると思います。

私の場合について、書きます。
私は、体のある部分が男子であったので、
当然のごとく戸籍に男子と記載されました。
その後、成長期において、体が女子の成長をとげ、
「女みたいな男子」として、過ごしました。
女子として生活する方が、よっぽど楽だったのですが。

しかし、私の性自認は、男子でした。
普通なら、成長期の段階で、これはおかしいとクリニックに行き、
男性化治療が行われるべきでした。
しかし、ここでことを複雑にするのは、私が、女装子だったことです。

GIDのMtFさんの場合、女性として扱われる学校や職場が多くあります。
女子トイレの使用や、女子更衣室の使用が認められます。
これは、心が女子なら、例えば、女子更衣室へ行っても、
やましい気持ちになったりしないからです。それが、必須の条件です。
しかし、私の心は、男子でした。
このまま、女子更衣室の使用を許可されたりしたら、
私は、女子の下着姿を見て、性的興奮を覚えてしまったでしょう。

私の心は男子です。女子に恋をします。
外見は、極めて女性的でしたが、心は男子です。
普通なら、男性化治療を望んだかも知れませんが、
私の女装子の心が、それを望みませんでした。
「女みたいだ。」とからかわれても、
自分が、女みたいであることが、うれしかったのです。

心が男子か女子かを知る、客観的方法はないと思います。
先生との問診、性別を確かめる心理テスト。
いずれも、決定的なものではありません。
私に、性別違和感は、あったことはあったのですが、
私は、その違和を、歓迎していました。

こうして、半陰陽の人の戸籍の変更は、数少ないのだと思います。
少なくとも、性別違和を伴った人でないと、難しいと思います。


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




スポンサーサイト
プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。