スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チンドン屋さんへの憧れ」

「チンドン屋さん」のことは、過去に一度書いた気がします。
その内容とダブっていましたら、申し訳ありません。

============================== 

「チンドン屋さんへの憧れ」


今日は、昔のことを書きます。
私は、6歳で、来年小学校へ通う年齢でした。

その頃の子供のファッションというのは、実にシンプルでした。
男の子は、坊主か坊っちゃん刈り。
女の子は、おかっぱ。前髪は、ぱっつんで、再度は、ストレートで、
頬のあたりの長さ。
もうこれが、当たり前で、ほぼ例外はありませんでした。

私は、この時代に、5歳ごろから、散髪されるのを死ぬほど嫌がり、
髪を伸ばしていました。
6歳ごろには、アゴが隠れるほどの長さでした。
(両親は、それをよく許したものです。)
こんな髪型でしたから、どこへ行っても「お嬢ちゃん」と言われました。
「ほら、髪を切らないから、お嬢ちゃんなんて言われたわよ。」
と母に言われましたが、私は、「お嬢ちゃん」と言われるたび、
ぞくぞくするように、うれしかったのです。

私は、そのころから、女装に憧れていました。
この時代は、「チンドン屋さん」という人たちが、扮装をして、
街を練り歩きました。
たいていは、時代劇のような着物です。
オシロイをばっちりぬって、お芝居の姿です。
先頭の男の人は、クラリネットを吹き、
二番目の町娘姿の女性が、太鼓と缶の蓋のような金属の楽器と太鼓を組み合わせた、
「チンドン」と呼ばれる楽器を胸に背負って、ちんどんしながら歩きます。
後の3人くらいは、宣伝のビラを周りの人に配ります。

先頭の2人は、年配の人。
後ろの3人は、若い人でした。
その3人に、必ず、女装の人がいました。
私は、その人を見るのが目的で、いつも、付いて行きました。

あるときです。
チンドン屋さんは、和装と決まっていたのに、
洋装の人が一人いたのです。
その人は若くて、不思議の国のアリスのような恰好をしていました。
白いワンピース。今でいうパニエのようなもので、スカートを膨らませ、
金髪のかつらをかぶっていました。
前髪があり、髪のサイドから、スカーフを回し、
頭の上に結び、バニーのようになっていました。

いつも、和服でも綺麗なお姉さんが、洋装をしているんだと思いました。
とても、可愛い人でした。

私は、チンドン屋さんが来ると、最後まで付いていきました。
いつものようについて行くと、
ある市場の前の広くなった通りで、チンドン屋さんは休憩をとりました。
ある店の前に、縁台のような長椅子が、いくつか置かれていて、
みなさん、そこに座って、煙草を吸ったり、お茶を飲んだりしていました。

私は、アリスのお姉さんが好きなので、そばで見ていました。
するとアリスのお姉さんは、片足を男のように一方の膝にのせて、
煙草を吸い、隣の和服のお姉さんと話していました。
可愛らしく練り歩いていたお姉さんとは、大変なちがい。
私は、お姉さんが隣の人と話す声を聞いて、
「男の人だ!」とわかりました。

失望なんて、とんでもない。
感激し興奮したのです。
胸がドキドキしました。
『可愛いお姉さんは、男の人だったんだ。』

チンドン屋さんは、再び立ち上がり、
練り歩きを始めました。
可愛いアリスのお姉さんは、再び表情や歩き方を女性に変え、
いっぱいの笑顔で、ビラを配っていました。
それにも、また、興奮してしまいました。

そのチンドン屋さんの終点を、私は知っていました。
私の家から近くの、大通りの一軒家でした。

私は、なぜか、チンドン屋さんの家に行けば、
自分を女の子にしてくれると信じていました。
その家の前に、何度行ったかわかりません。
しかし、勇気がなくて、とうとう訪ねられませんでした。

私は、大人になり、女装の人をたくさん見ました。
しかし、子供のときに見た、アリスのお姉さんの女装は、
今でも、私の心の中で、最高です。


■次回予告■
また、エッセイを書きます。


バナーをこちらではまだ貼れずにいます。
アメブロの方で押してくださると、幸いです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラック

Author:ラック
上は若いときの写真です。ISなので、体は、かなり女子に近く発育しました。でも、胸はぺったんこです。戸籍は男子。性自認も男子、そして女装子です。アメリカの大学で2年女として過ごしました。私の最も幸せな2年でした。そのときの自叙伝を書いています。また、創作女装小説を書いています。毎日ネタが浮かばず、四苦八苦しています。ほぼ、毎日更新しています。
どうぞ、お出でください。

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

自己女性化愛好症

御中根 蕗菜 です

女装子動画 Japanese crossdresser porn

enma’s blog

瞳のセルフヌード

毎日が日曜日

女装子&ニューハーフのペニクリ&アナルマンコ

MadameM【秘密の手帳】

川*´v`*川し

復讐の芽 ***藤林長門守***

橙の電車
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。